2017年4月11日火曜日

【お知らせ】世界卵巣がんデー2017に声を届けてみませんか?

いつもスマイリーの活動を応援いただきありがとうございます。
卵巣がん体験者の会スマイリー事務局です。

2013年から始まった「世界卵巣がんデー」にスマイリーは日本から唯一参加している団体です。今年で5回目の「世界卵巣がんデー」を迎えます。

日本ではこのスマイリーのWebサイトを「世界卵巣がんデー」の情報を掲載したり、「東京卵巣がんフォーラム」を世界卵巣がんデーの取り組みとして行なっています。
 
今年も世界卵巣がんデー特設ページを開設しました。
http://ransougan.e-ryouiku.net/wocd/wocd.html
(去年のまま表示される場合は、画面の更新をおこなってください)
 
今年の世界卵巣がんデーのテーマは「あなたの声は力を持っています」ということで、みなさん自身にブログやフェイスブック、ツイッター、インスタグラムなどの媒体で卵巣がんいついて思いを語ってほしいという取り組みを世界の取り組みとしています。
 
そこで、日本でもチャレンジとして「あなたの声は力を持っています」としてみなさんの卵巣がん治療の経験や伝えたいメッセージを募集してスマイリーのホームページに掲載したいと思っています。
(1通も応募が来なかったらどうしよう・・・という日本特有の不安もあります。それを伝えたら世界の事務局の方に笑われましたが・・・)

そこでぜひ、みなさんの声を募集します。立場は問いません。
つたない文章でも構いません。
あなたの思いが誰かに伝わることで「何か」が変わっていくかもしれません。
募集要項・応募はこちら↓
http://ransougan.e-ryouiku.net/wocd/wocdjapan.html