2015年9月2日水曜日

【コラム】関西の卵巣がん患者のみなさんへ

いつもスマイリーの活動にご理解と応援ありがとうございます。
代表の片木です。

先日のサルでもわかる・・・は「難しすぎるわ!」と多数のツッコミありがとうございます。
関西人なので、ツッコミされるのは嫌いじゃありません。
(でも、決して性格はボケ側じゃないと信じているのですが・・・)
それだけ多くの方が真剣に読んでくださったんだろうなと嬉しく思っています。

さて最近、なかなか関西でオープンなおしゃべり会が開けていなく申し訳ありません。

そこで!9月5日(土)16時~開催されるリレーフォーライフ芦屋に、スマイリーの会員さんといっしょに参加しています。
http://rfl-ashiya.net/

私は、当日の朝、東京で仕事をして16時ギリギリになるかもしれませんが芦屋に伺い、そして翌日朝からまた東京で仕事のために18時半には失礼するかと思いますが、会場でフラフラしています!
東京のおしゃべり会とかだと人数も多いんでゆっくりおしゃべりすることはできませんが、芦屋ではさほど捕獲(?)されないのでゆっくり喋れるかと思います。

是非、歩かなくていいんで喋りにきてください^^
(私も今回はたぶんサバイバーラップの1周しか歩きません)

また、その時間は無理という方も、スマイリーのスタッフが会場に居ると思いますし、芦屋にはとっても温かい婦人科腫瘍のサバイバーのスタッフさんが何人かおられますよ。
土曜日の日中は語り合いの場がもたれるみたいですし、患者会に入るのは不安だけどちょっと話を聞いてみたいって方にはいいかもしれません。

なお
私たちスマイリーは、関西の患者さんとのオープンな交流の場として芦屋のこのイベントに参加しますが、RFL芦屋の運営内容他にはノータッチです。
会場での情報交換やその他イベント内容については参加するみなさんの責任でお願いしたいと思います。
(フリーなイベントの場合さまざまな方が来られることも念頭においていただけますようお願いします)