2015年8月5日水曜日

【コラム】スマイリーのおしゃべり会(オフ会)

いつもスマイリーの活動にご理解と、応援いただきありがとうございます。
スマイリー代表の片木です。

8月7日(金)から盛岡市で第57回婦人科腫瘍学会が開催されます。

我が家の玄関にはすでに学会の準備バッチリのトランクが準備されています。

ほら、乙女座のA型だから、余裕を持って準備したのよ・・・といいたいところなのですが、実は学会は明日(6日)からだと思い込んでいました。
間違えて明日盛岡入りしていたら野宿でした(大げさ)。

宿泊予約していたホテルの予約番号とかをプリントアウトしていて勘違いに気づき、未だに冷や汗とドキドキとともに、この思考停止状態のわが身がちょっと悲しんでいます。
あー危なかった!

**********************

さてさて、スマイリーでは年に数回おしゃべり会を開催しています。

スマイリーは基本的に交流はSNSというインターネットのコミュニケーションサイトを利用しているため、おしゃべり会を、オフラインで集うことから「オフ会(オフラインミーティングの略)」と呼んでいます。

秋の予定も決まってきており、

【関西】
●9月5日(土)-6日(日)に開催されるリレーフォーライフ芦屋で一緒に話しましょう!
●9月11日(金)私が仕事で神戸に行きますので、お茶しましょう!

【関東】
●11月7日(土)都内でおしゃべりしましょう!

となっています。
関東は会場の都合上、会員さん以外は厳しいかなぁと思いますが、9月5日のリレーフォーライフの会場では青空の下、来場された方々が自由に交流できますので、是非是非遊びにきてください。


スマイリーの横断幕と、スマイリーTシャツが目印です!
毎年「婦人科がんの患者です」「実は卵巣がんで・・・」と会いにきてくださる方がいるのでとても嬉しいです。私でも、他のスタッフでも構いませんので気軽に喋りかけてくださいね^^。
(リレーフォーライフって歩くイベントのように思って、体力的にちょっと・・・と思われるかもしれませんが、私、毎年ろくに歩いていません!一緒に喋りましょう!)

どうでもいい話ですが、写真は4年前・・・30代の自分が若い!とおもったのもありますが、息子がオッサンじゃないことにビックリしました。身長はとっくに抜かれています。