2015年5月26日火曜日

【報告】東京卵巣がんフォーラム2015

いつも卵巣がん体験者の会スマイリーの活動にご理解いただきありがとうございます。
スマイリー代表の片木です。

東京卵巣がんフォーラム2015は、あいにくの雨のなかでしたが、多くの方に足を運んでいただき開催されました。



講師の先生方のお話は卵巣がんと向き合う上でとても勉強になるものばかりでした。
(桜井さん)

(喜多川先生)

(勝俣先生)

(藤村先生)

ボランティアブースにはスマイリーのボランティア部のみなさんからの手作り品がたくさん。
多くの来場されたみなさんに手にとっていただきました。
そしてたくさんの寄付をいただきました。

寄付金額は総額で¥44,300になりました。
大切にスマイリーの活動に使わせていただきます。


東京卵巣がんフォーラムには北は北海道から南は沖縄までの患者さん、ご家族、医療者、企業担当者などが来場されました。

改めてこうしたフォーラムの必要性を感じました。

今後もスマイリーは小規模での勉強会も挟みながら、こうした取り組みもしていきたいと思います。

最後に、東京卵巣がんフォーラム開催に当たっては、スマイリー会員からの寄付(多くの会員さんが会費以外に寄付も振り込んでくださいました)、そしてスマイリーを支えてくださる多くの友人のみなさんからのご寄付がありました。

本当にありがとうございました。