2012年10月7日日曜日

【報告】ボランティア部 今年もハッピートイズプロジェクトに参加しました

卵巣がん体験者の会スマイリーには「ボランティア部」があり、毎年、フェリシモさんが開催しているハッピートイズプロジェクトに参加しています。今年で3年目。

今年も会員さんたちが手作りで、2012年のテーマであるコアラを作ってくれました。



これらはクリスマスに展示されたのち、日本の子ども病院や施設、難民キャンプなどに寄贈されるとのことです。

私たちスマイリーは多くの皆さんに応援していただき活動をしています。
また、スマイリーにはお子さんの卵巣がん患者さんもおられます。
お母さんが卵巣がんで治療と向き合っているのを支えている小さなお子さんたちもいます。
私たちにできることで、日本の子どもたちや、世界の子どもたちに笑顔を届けられたら幸せです。

2010年はウサギさんでした(ちょっと真ん中に会員さんがつくった別の動物も…^^)

2011年はトナカイさんでした