2012年4月22日日曜日

【勉強会/申込終了】2012/04/22(日)リンパ浮腫勉強会@東京飯田橋


いつもスマイリーのWEBサイトをご覧いただきありがとうございます。
下記の日程で、リンパ浮腫勉強会を開催します。

「リンパ浮腫は、なぜおこるの? 」、「これって、リンパ浮腫?」
そんな簡単な疑問から入り、弾性トッキングの選び方や、実際のマッサージのやり方などもご指導いただく予定です。

興味のある方は、ぜひ、下記の詳細をご確認の上、お申し込みください。

●日時
2012年4月22日(日)午前10時~12時

●場所
東京ボランティアセンター 会議室A
http://www.tvac.or.jp/page/tvac_access.html


●参加費
1000円(一般)

●申し込み方法 
応募者が定員に達しましたため申し込みは終了しました。ありがとうございました。

●持ち物 動きやすい服装、床に敷いても大丈夫なバスタオル

●注意

  1. 参加者のがん種は問いませんが、当会は卵巣がんの患者会なので、リンパ浮腫については下肢の浮腫中心になることを予めご了承ください。
  2. 当日の着替えなどの関係もあり、女性の参加者のみ募集します。
  3. できるだけ患者さん、ご家族に優先的にご参加いただきたいと思いますが、医療従事者や企業の方で参加を希望されたい方はスマイリー事務局までご相談ください。